あまあまおばさんの今度こそ目指せスリムバデ~

糖質制限ダイエットや日々のこと

【今日の体重と食事】うふふ🎵

ダイエット14日目❤️

【今日の体重】

70.1㎏(前日より-0.2㎏)

スタート時より-2.7㎏

 

糖質制限ダイエットを始めて、2週間が経ちました!もうそろそろ60㎏台になりそうで嬉しいです😂毎日飽きないようレシピを色々探したり考えたりして大変だけど、糖質制限ダイエットは自炊が最強だと思いますので頑張って続けます🤗

 

そういえば最近、間食が減りました!前は朝と昼の間に1回、昼と夜の間に1回、と1日2回間食してたのですが、だんだんと1回になり、ついに無しでも平気になり…良いのか悪いのか。

あまり食事前にお腹をすかせ過ぎるのは、食べたときに血糖値が急激に上がってしまう、というのを見たので、間食も量と質を考えて摂れば、悪いものではないのかと思います。

忙しくてやむを得ずお腹ペコペコ状態で食事をするときは、必ず先に玄米茶を飲んで、野菜やキノコや海藻類を食べて、炭水化物は最後……というのをルールとして守っています。

 

【今日のごはん】f:id:makusitabba32:20190211200814j:image

朝→7:52頃。玄米茶、エリンギバター炒め、グリーンカール(マヨ)、スクランブルエッグ、とりむね肉ともやし蒸し(ポン酢マヨ)、豆腐ともやしの味噌汁

 

f:id:makusitabba32:20190211201019j:image

昼→13:08頃。玄米茶、グリーンカール、アボカド、糖質ゼロベーコン、キノコのバター炒め、豆腐のキムチのせ。


f:id:makusitabba32:20190211201205j:image

夜→18:23頃。豆腐ブロッコリーしめじ玉ねぎとりむね肉のグラタン、えのき白菜長ネギ豚バラ鶏団子の鍋

 

今日は寒かったですね…鍋あっかくて美味しかった…❤️私が色々と参考にしたり、励まされたりしてるダイエッターさんがいるのですが、いつも食事の写真のとりかたが上手で、盛り付けも綺麗、何より食事内容が美味しそうなんです。いつか自分もそういうふうに……ならないかな?(笑)