あまあまおばさんの今度こそ目指せスリムバデ~

糖質制限ダイエットや日々のこと

あまあまおばさんのダイエットブログ開設

開設しました。

何かしら理由が無いと、ブログなんてやらないと思うんです。

そうです…私の場合は、ダイエットの記録をしようと思ったためです。

実は何度もダイエットしては頓挫してるのですが、ダイエットをまたしようと思ったキッカケは、娘(3歳)の幼稚園での親子遠足の写真を見て。

娘と手を繋ぐ私。

『なんこれ私超太ってるじゃん……やばい……えっ?嘘…』

二度見三度見しました。

正直こんなに太ってると思って無かったんです。鏡でみるのと、写真でみる私の身体、全然違う…いや、体重はたま~~~に計ってたから、重さ的にはデブの領域であることは分かっていたんです。

でも、まさか見た目がこんなにヤバいということを知らずに過ごしてたなんて。

周りからしたら『今さら?!』って驚くと思うんですけど、本当に恥ずかしながら見た目はギリ『コデブ』位と思ってたんです……。

ということで、今まで経験したダイエットの中でも効果があった、糖質制限ダイエット始めます!!!

まず、私の年齢体重身長を晒そうぞ……

年齢→32歳

身長→160㎝

体重→72.8㎏(1/29時点)

この身長体重でコデブなんてあり得ませんね。

最終目標は55㎏

一番痩せてた時は53㎏だったのですが、それは20代前半、無理して痩せたときの体重なので、ちょっと甘めに設定しました…。

これから頑張るぞー!お~~~~!