あまあまおばさんの今度こそ目指せスリムバデ~

糖質制限ダイエットや日々のこと

【今日の体重と食事】あれれ…?体重が…

【今日の体重】→71.1㎏(前日より+0.3㎏)

今日朝起きたときから身体がずっしりしてました…やっぱり増えてる…。

というのも、糖質制限を始めてから少し便秘気味になりました。昨日は便通なし、今日は体重量った後にありました。始める前は毎日快腸だったので、毎日出ないと身体がなんだか重く感じるのです。なんだかむくんでる気もする……。

生理前だから眠くなる、とか生理前だから食欲がでる、とか生理前だからむくんで体重が増える、とかあるじゃないですか。

だからきっと生理前だから自分の身体はこんなんなんだ、と思い込むのですが、一向に生理が来なかったりすると、夫に『(生理が)くるくる詐欺』と言われます(笑)

【今日の食事内容】

朝→黒酢のもずく、卵焼き、レタス、かつおのたたき(薬味のせポン酢)

昼→レタス、昨日娘の残したステーキ

間食→糖質オフクッキー1袋(糖質9.1グラム)、糖質オフアーモンドチョコ4個位?(一箱の糖質16グラム)、88%カカオチョコ1枚、ミックスナッツ5粒
玄米茶

夜→レタスサラダ(エリンギと舞茸のバター炒め、糖質ゼロベーコン、温玉のせ)、玄米茶

今日は仕事でした。たった4時間ですが、お腹が減る…😇糖質とる前に玄米茶飲むと血糖値が上がりにくいらしいので、積極的に玄米茶をのんでます。便秘も改善されるといいな!ちなみに朝仕事行く前とおやつ食べてしばらくしたら2回目が出ました!汚い!!!🙇

明日少しでも減ってると良いなぁ😙