あまあまおばさんの今度こそ目指せスリムバデ~

糖質制限ダイエットや日々のこと

今年は後厄…去年の本厄は散々

去年の7月、実に約3年ぶりに仕事復帰したのですが…9月の娘の入園してからというもの…年末大晦日まで毎月何かしらの病気にかかってました。

風邪やらマイコプラズマやら外耳炎やら…年始にも休日診療の病院や夜間診療に駆け込んだりしました…。

病院ではインフルエンザ疑いの患者さんでごった返してたのですが、私は酷くなった外耳炎での受診だったので、付き添ってくれた夫と一緒に抗ウイルス&除菌スプレーをかけあっていました。

そのかいあってか、その時はインフルエンザにかからなかったのですが!

今年1月下旬、仕事先でお客様からインフルエンザいただきました…。

久しぶりの40℃は辛かった…

ほんと、身体が弱くなったと感じます。

妊娠して仕事を辞め、出産後もほとんど家から出ず過ごした来たので、体力がガタ落ちしたんでしょう、おまけに産後太りで見事に肥満体となった私は余計に病気に掛かりやすくなっていたんでしょうね……

しかし!!今年早速インフルエンザになりましたが!(笑)今年は体重を落としていって、身体が軽くなったら運動も始め、健康で丈夫な身体作りをします!!もう病気になりたくない!!(笑)

後厄なんてぶっ飛ばせ!無理はしないけど!!

頑張ろう、私。

今月中に70㎏台を脱したい。

本日の体重→71.5㎏(前日より+‐0)